初めての方へ

  デリカとは、デリカデッセンを意味し、ドイツ語のdelikat( おいしい)に、

  Essen(食べる)が結びついて生まれた言葉です。


塾DELICAでは、
大きな夢に向かって頑張るお子さまたちに、
学びにも体にもよい食事をお届けします

  一汁三菜を基本とし、成長期のお子様に必要な栄養素や、
  学びに必要なビタミンなどの栄養を含む
  10~15品目の食材を使ったバランスのよい食事を
  あたたかいスープ付でお届けします。

  また、できる限り添加物などを使っていないこだわりの調味料を使用し、
  体にやさしい安心、安全な食事をお届けします。



■塾デリカのこだわり

  ①いろいろな野菜を食べてほしいから。野菜をたくさん取り入れて。
   主菜に、キャベツ・サニーレタスなどをトッピング、
   野菜中心の副菜が3種類と、
   たくさんの野菜を食べて欲しいから各メニューを工夫しています。

  ②主婦シェフが考える、学びにもよい「栄養素」メニュー
    不飽和脂肪酸・鉄分・ビタミンC・カルシウム・ビタミンB群・ビタミンEなど
    頭の働き、脳の活動をサポートするメニューや、
    風邪予防などを主婦シェフたちが考えたメニューです。

  ③できる限り添加物などを使ってないこだわりの調味料使用
    安心・安全な調味料を使った料理はやさしい味に仕上がっています。

  ④主菜・副菜3種類・ごはん・温かい汁ものバランスのよい食事
    バランスのとれたごはんを少しづつ食べて、
    そして温かい汁もので心と体を温めて欲しいから・・・。



応援デリカ 

応援デリカは、一汁三菜を基本としたお弁当に、温かい汁ものがついています。

主菜にマヨネーズが使われている場合にはイラストにマヨネーズ入りと記入し、わかりやすくしています。

また、可能なものに関しては、マヨネーズを別添えにしています。


のっけデリカ

のっけデリカはお手軽に食べていただけるよう、丼ぶりものを基本としたメニューに温かい汁ものがついています。

夏には冷やし中華などの麺類も取り入れ、食欲が落ちる時期でも食べやすいものを提供できるように工夫をしています。


贅沢デリカ

今年度から旬の果物になりました。応援デリカにものっけデリカにも贅沢デリカができました。

果物にはビタミンCが豊富に含まれ、免疫力、風邪予防、疲労回復などの効果があります。旬の果物で四季の変化を感じながら、甘み、酸味などをおたのしみください。


もの

お弁当には温かい汁ものがついています。その日のメニューに合わせて、みそ汁かスープをお届けします。

味噌は、有機大豆と国内産の大麦こうじをたっぷり使った甘口タイプの麦みそを使っています。






HerstoryHouseとくらしマルシェ/365のスタッフが心を込めてお届けします!





ご注文後に自動返信メールが届かないお客様へ

パソコンの迷惑フィルター機能や、携帯電話やスマートフォンをご利用の場合、ドメイン指定受信やパソコンからのメール受信を拒否する設定にされていると、塾デリカからのメールをお届けできません。【 jd_info@siraisi.com 】からのメールを受信できるようあらかじめ設定のご確認をお願いいたします。

銀行振込の際のご注意点

銀行振込にてお支払の際は、振込手数料がかかります。何卒ご了承ください。

ログイン・会員登録

マイページにて「ご注文履歴」がご確認いただけます。【会員情報の確認】よりお入りください。

会員登録/お客様情報ご入力時の注意点

※下記の項目をご入力の際は、入力内容をお気をつけください。

(1)法人名/団体名
⇒通学教室名を記入ください
(2)部署名
⇒学年をご記入ください
(3)お名前
⇒お子様の名前をご記入ください
詳細はコチラ

塾DELICAは学びや体に よい食事をお届けします!

食のプロでもある食育インストラクター大神先生と管理栄養士田村さん監修のもと主婦シェフが考えたバランスのとれたお食事をお届けします。
各メニューページには、お二人の一言コメントをご紹介しています。


(左)食育インストラクター 大神先生

(右)管理栄養士 田村さん

毎月13日~15日は塾デリカの日

塾デリカの日(13日~15日)にご注文された方は、ポイント2倍! まとめてご注文いただくとお得ですよ☆

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録